« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

吉田かばんで財布を買おうか

先週ひょんなことで会社の飲み会で上司と口論に。内容はというと本当にしょうもない話で、私の上司が芸能関係のネタや野球、サッカーなど娯楽的ことについてあまりにも無知なので、私がちょっとそれはヤバイですよとアドバイスのつもりで言った。まあ有名どころでいうと羞恥心や山P(これって一般常識やんねえ)、当然ロッカクレンチなんか知る由も無い。

その話がドンドンエスカレートしていき、最後触れてはならない部分に(真田幸村いうところの「人間には触れてはならない痛みがあるんだ、そこに触れたら・・・」という部分やね)触れてしまった。

それがこの言葉

「羞恥心知らんて子どもの発表会何見に行ってるんですか」

そのとたん上司は「おまえ何いいきになっとんねん、子ども関係ないやろー。お前勘違いしとんちゃうかー。」とブチ切れてしまった。さすがにやばいし、こっちはまあこのことでちょっとぐらい勉強してくれたらいいのにぐらいの気持ちやから、即効あやまる。こんなことで喧嘩してもみんなもおるのにー・・・当然ドン引き。気まずい飲み会になってしまった。

もう二度とこのことについては論議しないと誓った私でした。

その次の日パチンコ「花の慶ニ-斬-」を打ちにいって8万5千円も負けてしまった。当然リーチは一本木大将真田幸村ばっかりだったのはいうまでもありません。3回掛かって全部単発。もう首をくくるしかなーい。

ということでこれは何かおはらいをしないといけないと財布でも変えようかなと思い、神戸HATのクラチカへ行った。そこでまだ買ってませんが候補に挙げてるのをご紹介します。

★ポーターPORTER 吉田カバン/ポータースモーキー

これを今もってます。(3年ほど使ってるかな)このしっかりした感じが好きでこれを買いました。概ねお気に入りだったのですが、カードとかが多くなってくるとパンパンになって、素材がしっかりしているのでポケットに入らない。(笑い)そのせいで★吉田カバン ポーター ディープブルー PORTER DEEP BLUE ショルダー を買う羽目になってしまった。(これも結構気に入ってます)

そして次に目をつけたのは

★吉田カバン ポーターフリースタイル・横型ウォレットカラー:ホワイト

なんかこのスカッとする白に一撃で恋してしまいました。もう70%ぐらいこれに決めたかも。春やからいいか、というより俺に似合うのか?と思いながらベルクロタイプの小銭入れと免許証が見えるところがいい感じ。

といいながらも目移りしてしまう私は吉田カバン ポータージャム・コインケースカラー:ホワイトに目を付けた。

またまた白がいい感じ。自分に似たちょっとぽっちゃり体型もよい。でもポケットに入らないのが問題で財布買おうとしてるのに・・・やっぱり好みはかわらないのね。これは以前紹介したメッセンジャーバックと同じライン。 (こちら参照

春から夏に向けてはこれか。野外フェス向けに買おうか。

という感じで今回は2つ候補に挙がっております。

どっちにするかこの迷ってるときが一番楽しいんです。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »