« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月14日 (火)

2009年 吉田カバン ポーターデバイス/PORTER DEVICE をご紹介!

先日妻とちょっと言い合いをしていたら、子どもがケンカしてると思ったのか、4歳のお姉ちゃんがちょっと焦り気味に手を交差させながら「ダメダメーダメー」と止めてくれました。妻と私もあわてて「大丈夫大丈夫、ケンカしてないよ」と子どもたちに言い聞かせましたが、子どもながらにちょっとやばいと感じたのか、何か言い合いしてるのも馬鹿らしくなり、心洗われる感じでした。子どもは偉大だ。

それは置いといて、会社に持っていくカバンが買ってからもう5年も経っており、モバイルPCを買ったこともあって、ちょっとパソコン入るやつ欲しいと思いネットで物色。ちょうどタイミングよくというかいいところで出してくるというか、2009SSの新作で

ポーターデバイス/PORTER DEVICE というビジネス向けの商品を見つけてしまった。(また欲しくなるー) 前のは、吉田カバン・ポーター/テンション・ブリーフケースでした。これを買うまではデベロッパーで小売に近い感じでちょっとラフでよかったのですが、本社で営業に移動になったとき、妻がかっこいいの買ってかまさなあかんと買ってくれました。なのでちょっと思い入れがあるカバンではあります。

吉田カバン・ポーター/テンション・ブリーフケース

ポーターデバイスは、ターポリンクといったテントに使う素材を使っているので耐久性に優れ、汚れが落としやすいという特徴があり、営業回りの間に雨に降られても全然大丈夫らしい。 その中で今回最初に目についてのがPC収納も大丈夫というポーターデバイスショルダー付2層式ブリーフケース。 素材感とちょうどいい大きさに惹かれます。それと下段のポケットには内装にメッシュを使用し独立させる事で、折り畳み傘などの水に濡れた物を収納出来る。更に本体の内装にはクッション材を使っているのでPCにも安全。こりゃいいな。うん、これにしよう。給付金でたら・・・買えない。ちょっと高い。子どもたちの分をありがたく使わせてもらうしかないか。

ポーターデバイスショルダー付2層式ブリーフケース。

その他LサイズとSサイズのあるPCケース(もう前に別の買っちゃったなあ)

ポーター PORTER 吉田カバン/デバイス PCケース/パソコンケース  

PORTER SHINEかこのDEVICEで何か一つ買いたいなあと思う。やっぱり子供に頼むしかないか!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月13日 (月)

吉田かばん PORTER SHINE 09SSの新作を紹介!

ウイニングイレブン2009のネット対戦に熱くなりすぎて寝不足のぐっさんです。

最近頭がぼーっというのを通り過ぎて締め付けられる感じがするのですが大丈夫でしょうか。脳溢血で倒れてしまうんではないかと心配しております。自業自得ではありますが、どうなるものか。危ぶみます。

吉田かばん(PORTER)のホームページを見ていてかっこいいと思ったので紹介します。

その名も2009春物、PORTER SHINE。黒のみというこだわりの一品です。

最近白ばっかり買っていたのでここらで黒も何かほしいなと思っていたところこいつの登場です。最初にご紹介するのは男のアイテム、ボストンバッグ。別に男でもないか。

しかしこの中は仕切りもないシンプルなデザイン。ボタンのデザインかっこよくこだわりを感じます。春先一人旅にもってこいのこのアイテム。土日高速1000円になったからこれ賈って泊まりでいってみよかなあ。

吉田かばんポーター・シャイン<PORTER SHINE>

次は吉田かばん PORTER SHINE/ポーターシャイン デイパック/リュックサックこれから花見、ハイキング、飯盒炊爨などなど行楽シーズン到来。動きやすくいたい私はやっぱりデイバックが欲しい。自転車でちょっと遠出するときなんかもいい。私のシルバーの自転車に黒の光沢感のあるデイバック。ちょっと絵になるんとちゃうん。(あらびき団アテレコトロサーモン村田風)

吉田かばん PORTER SHINE/ポーターシャイン デイパック/リュックサック

続きましては、吉田カバンPORTE SHINE ポーターシャイン コインマルチケース これもかなりかっこいい。この独特のしわ感がいい感じ。液流染めすることで出るらしい。そのほかの財布も結構種類が豊富でよいです。

吉田カバンPORTE SHINE ポーターシャイン コインマルチケース

最後に吉田かばんPORTER SHINE /ポーターシャイン メッセンジャースタイルショルダー。このメッセンジャータイプのカバンは使いやすいので人気なのでしょう。締めるところの金具がいい感じでついています。

吉田かばんPORTER SHINE /ポーターシャイン メッセンジャースタイルショルダー

てな感じで見ると欲しくなる・・・。景気が悪いけど欲しいものは欲しい!と一度いってみたいと思うぐっさんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

春にいいね PORTER BLUE STRIPE 

桜がきれいな季節になりました。いろんなところで桜を見かけます。日本人はやっぱり桜がすきなんやなあと思います。近所の会下山公園も花見で車がいっぱい。私たち家族は妻の実家からの帰りに見に行こうとしましたが、多いのでやめときました。仕方がないので家の裏の幼稚園の桜を子どもたちを連れて見に行きました。幼稚園の桜もきれいでよかった。お酒がないのがちょっと・・・

今年の桜系ソングで私のお気に入りはレミオロメンのSAKURAでした。何かレミオロメンはふんわりした感じになるので好きなグループのひとつです。

吉田カバンの中にそんな春の陽気にぴったりのシリーズがあります。

それはこのBLUE STRIPEシリーズ。薄めのブルー、アイボリー、グレーなどを使い淡い感じに仕上げたこのシリーズ。女の子でも十分使えるかわいらしい感じです。このシリーズのモチーフはヨーロッパのワークウェアだそうで、丈夫なのも特徴です。

その中でもやっぱり財布が一番かわいいかなあ。特にこのブルーの色はお気に入りです。欲しいけどこの間買ったところなので今回は我慢の子。 (´Д⊂グスン

吉田カバンPORTER ブルーストライプ”のタテ型ウォレット

後いい感じなのがこのショルダーバック。肩から提げても、腰に巻いても超かっこいい。でも私にはちょっと似合わないような気がする。だって油ぎっしゅな親父なんだもん。でも、ちっちゃいことは気にするな、それ、ワカチコワカチコ!(ゆってぃと年が近いのよ)

吉田カバン PORTER BLUE STRIPE ショルダーバック

桜が散るともう春も終わり。さわやかなこのシリーズの商品を身につけて外に出かけましょう!明るい未来が待っている!かな。

吉田カバン PORTER BLUE STRIPE リュックサック

吉田カバン PORTER BLUE STRIPE ボストン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

私の大好きなPORTER DEEP BLUE

PORTER DEEP BLUE

京都の職人によって染め上げられた本物の天然藍にこだわった藍染め生地を使用した吉田カバン「ポーター ディープブルー」。

私はこういった使うと味が出るタイプが結構好きで、このシリーズを結構集めています。妻も最近これいいねということでトートバックを買いました。ちょっと色落ちして服に付いたりしないか心配になりそうですが、今のところそういったことは特にないです。

最初はそのトートバックをご紹介。おまけの巾着が心憎い。大きさもW230/H390/D150と女性でもいい感じの大きさです。そのくせたくさんの荷物が入ります。また両サイドにポケットが付いていて携帯やペットボトルなんかも入れておけます。

吉田カバン(ポーター)ディープブルー トートバッグ

続いては私のお気に入りの一つリュックです。かぶせが小さめでかわいらしい。前には縦にジップアップポケットが2つついてます。あと今では当たり前ですがサイドにチャックが付いているのでかぶせを開けなくても中のものを取れます。これを背負ってサイクリングなど行ってます。

吉田カバン(ポーター)ディープブルー リュック

それともうひとつお気に入りのショルダーバック。私の愛用は何回かご紹介させていただいておりますが、小さいタイプのショルダーバック。大きさはいろいろあってもう少し大きいタイプのもあります。私は太いのでポケットを使うことができないのでこれに財布や鍵を入れています。たまにかわいいねと言われます。(狙ってたりして)

吉田カバン DEEPBLUE ディープブルー ショルダーバッグ

ポーター ディープ・ブルーPORTER DEEP BLUE.

その他にもかわいいポーチなんかもあります。

吉田カバン ポーターディープブルー・ウエストポーチカラー:インディゴ

皆さんも味のあるこのシリーズお試しください。きっと気に入ってもらえると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »