ウエストバッグ

2010年8月12日 (木)

薄さとコンパクトさがいい、クリード・ジンジャー/ボディバッグ。

薄さとコンパクトさがいい、クリード・ジンジャー/ボディバッグ。

ウエストバッグも結構嵩張るもの。でも最近は必要最小限のものだけ入れるバッグが流行り。

そんな中からこのシンプルさが逆にかわいい。カラーも豊富で、都会的な雰囲気を感じさせるシリーズに仕上がっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

吉田カバン ポーター タンカー・ウエストバッグM(改良版) 斜めがけにも対応!ウエストベルトの長いバージョンが発売!

昨日子どもと競馬を買いに行って、ちょっと早かったので一緒にお茶をしながら予想していたら、意外に時間が経ってしまい、間に合わなかった。そのステイヤーズステイクスというレースだったのですが、予想的中!60000円ぐらいついたのに・・・その後買った鳴尾記念はダメでした。今日のジャパンカップダートもこの調子だとダメそうです。まあ、こんな日もあるか。

それはそうと、吉田カバンの絶対定番、ポータータンカーもいろいろと改良しながら進化していってますね。


【送料・代引手数料無料】吉田カバン ポータータンカー・ウエストバッグM(改良版)【あす楽対応 関東】

私も結構斜めがけで使っていますが、ちょっとこれからの時期寒いのでちょっと分厚い服を着ることが増えるとちょっと短い気はしてたので、今回の改良はうれしいです。ウエストベルトが最大132センチまで伸びるとのこと。これで斜めがけしてもストレスなしですね。

この改良はお客さんからの要望により実施されたとのことで、やっぱりそういう声に耳を傾けるっていうのは吉田カバンのお客様目線のものづくりって感じがします。

これからのクリスマスシーズン。女性から男性へのプレゼントにこういったちょっとした気遣いがあるものだとうれしく思うものです。今ならCOOLCATは楽天ポイント10倍実施しているのでお得ですよ。

私は今年のクリスマス、中国へ出張なので家族と過ごせず残念ですが、皆さんは温かいクリスマスを過ごしてください。(涙)

その他タンカー商品はこちらを見てね

ランキング参加中です。ポチっと応援よろしくお願いします。


楽天カードならポイントが2倍貯まります。年会費も無料!
楽天でお買い物するなら楽天カードで決まり!

わらないのではないかと思う。実際は中々変わるということは難しいのですが・・・

お役立ちサイト
吉田カバンPORTER情報ブログ
吉田カバンで行こう 
吉田カバンのPORTERっていいよね
ヘインズfan
BAGGY PORT大好き!な男のブログ
薄毛よさらば
糸屋の肌着
おもしろ!
お役立ち!!パーティグッズ!ご紹介!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

やっぱり吉田カバンの基本は、ポーター タンカーやね。

今日は秋華賞。レッドディザイアから行ってゲットはしましたが、元返し。ブエナビスタが飛んでいたら・・・もうちょっと面白かったんですが。まあ、当たっただけましと思い、来週又頑張りたいと思います。

最近、吉田カバンの正規ネット販売店のクールキャットからポーターのタンカーについて、楽天の10倍ポイントキャンペーンなるものをやっており、おさらいしてみようかと思った。

やっぱりポーターといえばタンカー。あのキムタクも愛用している。私も最初に買ったのはタンカーのウエストバック。新婚旅行に行く前に小物を入れる用に妻と色違いの黒とカーキをそれぞれ買った。それももう6年前。長い付き合いです。タンカーは、フライトジャケットのMA-1の素材を使ったシリーズで、ポーター=タンカーのイメージと言っても過言ではない。独特の光沢とやわらかい素材がみんなの心をつかんで離さない。

このウエストバッグは、中でも大人気の商品で、腰につけたり、肩からたすき掛けにしたりといろんな形で皆さん楽しんでいるようです。私は人と同じものを持つというのはあまり好きではないのですが、これは気にいって使っています。

吉田カバンPORTERタンカー ウエストバック


続いて、こちらも大人気のトートバッグ。これは会社に行くときに使ってます。ビジネスバッグは固めの生地を使っているものが多いのですが、タンカーのやわらかい生地ならちょっと荷物が多いときでも何とか入れることもできるし、後体へのあたりというか感触がいいのがよいと思います。

吉田カバンポータータンカー・ブリーフケース

後はその噂のキムタクが使ったタンカーシリーズの中でも超有名なリュックサック。裏原宿、ポーターモデルの先駆けのような存在。今でもやっぱり愛用者は多いようです。私はこれは持ってません。リュックは先染めの吉田カバン ポーター ディープブルーを使っています。これもちょっと特徴的で好きなシリーズです。


吉田カバン ポーター タンカー リュックサック


それともうひとつキムタクがエンジンで使用したヘルメット入れ。タンカーシリーズは絶版になっているのでヘッドポーターのこの形しかないらしい。

ヘッドポーター HEADPORTER ヘルメットバッグ

ポータータンカーシリーズはほとんどのアイテムが生産されているので、一回ではご紹介できそうにありません。又、ボチボチ更新していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

春にいいね PORTER BLUE STRIPE 

桜がきれいな季節になりました。いろんなところで桜を見かけます。日本人はやっぱり桜がすきなんやなあと思います。近所の会下山公園も花見で車がいっぱい。私たち家族は妻の実家からの帰りに見に行こうとしましたが、多いのでやめときました。仕方がないので家の裏の幼稚園の桜を子どもたちを連れて見に行きました。幼稚園の桜もきれいでよかった。お酒がないのがちょっと・・・

今年の桜系ソングで私のお気に入りはレミオロメンのSAKURAでした。何かレミオロメンはふんわりした感じになるので好きなグループのひとつです。

吉田カバンの中にそんな春の陽気にぴったりのシリーズがあります。

それはこのBLUE STRIPEシリーズ。薄めのブルー、アイボリー、グレーなどを使い淡い感じに仕上げたこのシリーズ。女の子でも十分使えるかわいらしい感じです。このシリーズのモチーフはヨーロッパのワークウェアだそうで、丈夫なのも特徴です。

その中でもやっぱり財布が一番かわいいかなあ。特にこのブルーの色はお気に入りです。欲しいけどこの間買ったところなので今回は我慢の子。 (´Д⊂グスン

吉田カバンPORTER ブルーストライプ”のタテ型ウォレット

後いい感じなのがこのショルダーバック。肩から提げても、腰に巻いても超かっこいい。でも私にはちょっと似合わないような気がする。だって油ぎっしゅな親父なんだもん。でも、ちっちゃいことは気にするな、それ、ワカチコワカチコ!(ゆってぃと年が近いのよ)

吉田カバン PORTER BLUE STRIPE ショルダーバック

桜が散るともう春も終わり。さわやかなこのシリーズの商品を身につけて外に出かけましょう!明るい未来が待っている!かな。

吉田カバン PORTER BLUE STRIPE リュックサック

吉田カバン PORTER BLUE STRIPE ボストン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

吉田カバン ポーター タンカーウエストバッグ

サッカー日本代表バーレーンに負けてしまったねえ。亀田は勝ったのに。(関係ないか)まあ海外組がほとんどいない今のチームはやはり1.5軍ぐらいなのでしょうか。なんかやっぱり決定力不足は否めないなあ。高原しかいないのか。大久保頼むでえ。

今週は本当にきつかったです。月曜日から金曜日まで毎日飲み会で午前様。送別会やら旧友が出張で訪るやら5年ぶりに連絡が来て急遽飲みに誘わるやら、盆と正月が一緒に来るとはこんな感じでしょうか。心も体も財布の中身もボロボロです。来月はゆっくりしたいものです。(とかいっていきなり4/5親戚の結婚式で九州なのよ)

そんな話はさておき、今回は私が一番重宝して使っているウエストバックをご紹介。これは私と妻が新婚旅行へ行くときにお揃いで買ったのです。でも取り扱いがどうも私のほうが悪いらしく、リフォームの時にペンキが付いたりしてます。でも好きなので又それを持っていってしまうのです。妻のと取り替えたろか・・・でも色違うからバレルか。

吉田カバン ポータータンカー/TANKERウェストバッグLセージグリーン

吉田カバン(ポーター)タンカー ウエストバッグLブラック

今狙っているのはこれです。CIRE/シーレ ウエストバッグL。ちょっとクールな感じで落ち着いたブラック。ちょっとイタリア製のバイクのべスパなんかに乗るときに持ってるとおしゃれ度が更にましそう。当然タスキ掛けで持ってください。腰につけるのはこの場合ダメ。値段も手ごろで9945円。一緒に買ってクールに行きましょう!

CIRE/シーレ ウエストバッグL

後ちょっとしっかりしたウエストバックが欲しい人にはこれがオススメ。ミリタリーのダッフルバッグをモチーフに四角い(角ばった)フォルムと50㎜の幅広いテープ使いのエクイップメントウエストバッグブラック。荷物を多く入れても型崩れしない。又加えてドライソイルプロテクター生地の風合いを損なわずテフロンの撥水力と、高い防汚性をあわせ持った加工を施していて実用面でも充実。

吉田カバン ポーターEQUIPMENT/エクイップメントウエストバッグブラック

ウエストバックはちょっと出かけるのに本当に重宝します。私はバイク派なので特に使い勝手が良く気に入っています。もう5年も使ってるからそろそろ買い換えようかな。(しまったでもお金がなーい)

ポーター

お悩み解決本舗で悩み解決

お悩み解決情報検索サイトでいろんな情報をゲット

管理人の偏った趣味で集めたサイトがいっぱい

通常よりおもしろい情報をゲットできます。

悩み解決サイトで悩み無用!

にほんブログ村 ファッションブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月13日 (木)

吉田カバン ポーターJAM/ジャムメッセンジャーバッグSホワイト

この間久々にこれいいなあと思ったのを紹介します。

ヤフーショッピングで見てたらたまたま吉田カバンの特集をやってて、ちょうど欲しかった一日お泊りセットが入るくらいのカバンを探してました。

そこでビビッと来たのがこれ、吉田カバン ポーターJAM/ジャムメッセンジャーバッグSホワイト

この春の新作です。これまで黒かグリーン(フライトジャケット系)が多かったのですが、今回は思い切って白にしようと決意。やっぱり春やし。さわやかに決めたい!とそのままネットで買おうと思ったが特集をやっているにもかかわらず納品待ち状態。なんでやねん。まあ、1回現物みたいし家族で買い物行くついでに見ようということになりました。

早速MINT神戸のクラチカへ行きました。当然あるものやと思っていましたがありませんでした。残念な気持ちになりながら、でも自分のセンスも中々やんと思いながら、隣のマルイへ。何とそこにあったー、でも黒しかない。ということで結局楽天のCOOL CATで購入。次の日帰るともう届いてました。

早速空けて中身をチェック。色、大きさも思っていたとおり。早速出かけるときに装着してみる。私自身がさわやかさとはちょっと遠い人なのですが、妻からもええんちゃうとお墨付きをもらい、ちょっと出かけるのも使ってます。(無駄に大きいのについつい、ヘヘヘ)

ということで私のこの春の沖にいるです。同じタイプで大きさもいろいろあり、ご自分の用途にあったものをお選びいただけると思います。この春のモテバッグはこれで決まりでしょう!

ちょっとした旅行に最適!ちょっと大きめです。

JAM/ジャム メッセンジャーバッグL

吉田カバン PORTER

同じタイプの素材でウエストバッグ!

吉田カバン ポーターJAM/ジャムウエストバッグSホワイト

吉田カバン PORTER

お悩み解決本舗で悩み解決

お悩み解決情報検索サイトでいろんな情報をゲット

管理人の偏った趣味で集めたサイトがいっぱい

通常よりおもしろい情報をゲットできます。

悩み解決サイトで悩み無用!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

PORTER TAG | 09AW新作 | 10SS新作 | 11SS新商品! | 12AW新作 | 12SS新作 | 13AW新作 | 13SS | 15SS | 2016AW | 2016SS新作 | 2017年SS | 3WAYバッグ | Baxter×PORTER | GREGORY | LOVE&PORTER | LUGGAGE LABEL/ラゲッジレーベル | MEI | NEW LINER | PCケース | PORTER | PORTER BEAM | PORTER BLUE STRIPE | PORTER BOOTH | PORTER BUSHEL | PORTER CHROME | PORTER CIRE | PORTER CLIMB | PORTER CODE | PORTER CREAM | PORTER DEEP BLUE | PORTER DEEPER | PORTER DEP'T | PORTER DEVICE | PORTER DOUBLE | PORTER FACE | PORTER FREESTYLE | PORTER FRESCO | PORTER HEAT | PORTER HYBRID | PORTER JAM | PORTER LAYER | PORTER LIFT | PORTER LIQUID | PORTER LOVE&PORTER | PORTER MODULE | PORTER NATURE  | PORTER NEST | PORTER PAINT | PORTER PLAN | PORTER REEF | PORTER SANFORIZED DENIM | PORTER SHINE | PORTER SMOKY | PORTER SNACKPACK | PORTER SOAK | PORTER SONIC | PORTER SPRAY | PORTER SYRUP | PORTER TAG | PORTER TANKER | PORTER UNION | PORTER WALL | PORTER WILDERNESS CYCLE | PORTER ZOOM | PORTER × ESSENTIAL DESINGS  | PORTER/KLUNKERZ | PORTER×PSピクトグラム | PORTER CURRENT | PORTER FAVER_ | PORTER FIELD | PORTER HYBRID | PORTER SEEN | PORTER SWELL | RIMOWA | TATONKA | YOSHIDA | おすすめサイト | お役立ち情報 | その他のカバン | ウエストバッグ | ウォレット(財布) | オーバーナイト | キーケース | ギャンブル | クラチカ・ZOZOタウン限定 | クリスマス | クールキャットコラボ | グリップス | ゲーム | コインケース | コラボ企画 | コンラン×PORTER | コールマン | サインもらう用のウエストバック | システム手帳 | ショルダーバッグ | スマートフォンケース | トートバック | パソコンケース | ビジネス | ビジネスバッグ | ファッション・アクセサリ | ブリーフケース | プレゼント | ヘッドポーター | ベネッセ×吉田かばん | ホワイトデー | ボストンバッグ | ボトルケース | ポーターガール | ポーチ | マンガ | メッセンジャーバッグ | ユナイト | リュック | レアグッズ | 吉田カバンのすすめ | 小物 | 携帯ケース | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 美容・コスメ | 趣味